vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

年末年始どこで過ごそうかな〜

こんにちは。

 

davavaovaoことvaovaoです。

 

今日はvaovao一日中家に閉じこもってます。珍しい・・・

 

というのも、一つ終わらさないといけない論文があるからです。まぁ、なんとかなるでしょ〜

 

それと、年末年始どこで過ごそうか、いろいろと探しているからです。(メインはこっちかも笑)

f:id:davavaovao:20161111172921j:plain

パラワンきれいなあ〜

フィリピンはクリスマス休暇というものが大概の学校であって、vaovaoは12/22から1/2までお休みです。

 

とりあえずの決定事項としては、ビーチに行くこと!

 

サマール島に行ってから、フィリピンのビーチに夢中なvaovaoです。

水着も買ったしね。(その様子はこちら

 

23日はセブの語学学校のクリスマスパーティーに行きたいな、と考えているので、きっと年末年始はセブから行けるビーチになりそうです。

 

候補としては、

・カモテス

・パラワン

 

ですね。

 

どっちも、めっちゃきれいって有名な島です。パラワンは特に語学学校で勉強を始めた1週目に先生から教えてもらってからずっと行ってみたいと思っているところです。

 

カモテスは、セブから船が出ているので、気軽にいけます。ビーチがすごききれい!

パラワンはセブから飛行機なのでちょっと遠いですが、ビーチがきれいなことは当然で、世界遺産になっているところもあって洞窟もあります!きれいな海でボートを漕ぎながら洞窟に入れるとか夢のようです

 

いろいろと調べていると、やっぱりどっちも行きたいですね。

 

vaovaoのクリスマス休暇は、すべてビーチで過ごすことになりそうです・・・

(ビーチにはまりすぎ笑)

 

楽しみですね〜

 

ワクワクしてきたvaovaoでした♪

 

るんるん♪

 

 

ばおばお〜