vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンのローカルレストラン

こんにちは。 グルメリポーターのdavavaovaoことvaovaoです。 vaovaoが普段食べているダバオの食事を紹介します。 1食40ペソ(約92円)以下のvaovaoの食事が明らかになります! vaovaoは地元の人が通う、トロトロやカランデリア(以下、トロトロ)と呼ばれる…

フィリピンの生活費はいくらでしょう〜?

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 vaovaoはダバオに来て、2ヶ月くらい経ちました。 そこで、 vaovaoが1ヶ月どのくらいのお金で生活をしているのか紹介したいと思います! (vaovaoの生活の全容を公開です!笑) ダバオやセブで生活される方は参考に…

韓国料理屋さんに行ってきたよ〜YOGI GOGI GRILL編〜

こんにちは。 グルメレポーターのdavavaovaoことvaovaoです。 今回は韓国料理屋さんに行ってきました。なんと、320ペソ(約735円)で食べ放題!ビュッフェです! フィリピン料理もおいしいですが、フィリピン料理は野菜不足になりがちなので、野菜をいっぱい…

サマール島よりも美しすぎた現地の人おすすめイスラボニータリゾート

こんにちは。 トリップアドバイザーのdavavaovaoことvaovaoです。 連休にvaovaoはまたまたビーチに行ってきました!! ついに、あの水着の新調です! タリクッド島(Taliked Island)にあるラ・イスラボニータ・リゾート(La Isla Bonita Talikud Island Bea…

美容室でカットしてきたよ

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 今日はちょっと髪の毛が伸びてきたので、アブリーザ・モール(Abreeza Mall)の3階にある美容室に行ってきました。 サロン・デ・ローズ (salon de rose) セブにいた時もサロン・デ・ローズでよく髪の毛を切ってい…

フルーツ大国!!フィリピン

こんにちは。 フルーツには目がないdavavaovaoことvaovaoです。 この記事では、ついに vaovao誕生のひみつがついに明かされます! vaovaoは毎食後にフルーツを食べないとストレスに感じるほどのフルーツ好きです。笑 そんなvaovaoにとって、フィリピンの生活…

MKDでの授業〜2日目〜

MKD

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 昨日は、土曜というのに、大学の授業がありました。しかも、8時から。 vaovaoの家はMKDまで余裕をみると30分くらいかかります。7:15くらいに家を出ようと、6:30に目覚ましを合わせました。 まあ、案の定6:30には…

年末年始どこで過ごそうかな〜

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 今日はvaovao一日中家に閉じこもってます。珍しい・・・ というのも、一つ終わらさないといけない論文があるからです。まぁ、なんとかなるでしょ〜 それと、年末年始どこで過ごそうか、いろいろと探しているからで…

MKDでの授業〜初日〜

MKD

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 今日は大学の授業の初日でした。とうとうこの日が来たかという気持ちです。 大学の目の前にはマクドがあります まず、vaovaoがどうしてダバオにいるのか簡単に説明します。 マンゴスチンが好きだからという理由だけ…

フィリピンの乗り物

こんにちは davavaovaoことvaovaoです。 今回は、フィリピンの乗り物について紹介します! ジプニー 【運賃】初乗り8ペソ(約18ペソ)。5km以上になると10ペソ(約23円)〜 vaovaoのブログではもうおなじみになりましたジプニーです。 フィリピン全土で見ら…

ダバオの日本食レストランに行ってきたよ〜HARUNO IZAKAYA編〜

こんにちは。 グルメレポーターのdavavaovaoことvaovaoです。 日本食がたまに無性に恋しくなるvaovaoです。 日本にいた頃は、自分で食べたいものを作って、簡単に食べることができていたのですが、今住んでいるところではそう頻繁に自分で調理するという感じ…

ダバオのタクシー事情

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 今回は、ダバオのタクシーに乗って気づいたことを紹介します。 ズバリ!! 価格についてです。 vaovaoはセブに半年住んでいました。 セブの語学学校ではジプニーに乗ることが禁止されていたので、どこか出かける時…

ダバオのショッピングモールで水着を買ったよ〜G-Mall編〜

こんにちは。 バイヤーのdavavaovaoことvaovaoです。 今回は、ショッピングモールでお買い物です! vaovaoの買い物の目的はというと、水着を買うこと! フィリピンにいる間は、できるだけいろんな島に行きたいと思っているvaovao かわいい水着が欲しい!!!…

最近のvaovao悩む

こんにちは。 davavaovaoことvaovaoです。 最近、vaovaoは、将来について考えている。 自分は何が得意なのか何がしたいのかどんな仕事があっているのか そこで、得意なことと不得意なことを考えてみる。 <得意なこと>・人の話を聞くこと・計画を立てること…