vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

ダバオのショッピングモールで水着を買ったよ〜G-Mall編〜

こんにちは。

 

バイヤーのdavavaovaoことvaovaoです。

 

今回は、ショッピングモールでお買い物です!

 

vaovaoの買い物の目的はというと、水着を買うこと!

 

フィリピンにいる間は、できるだけに行きたいと思っているvaovao

 

 

かわいい水着が欲しい!!!

 

 

ということで、ガイサノ・モール(Gaisano Mall 地元の人はジー・モール G-Mall と呼ぶ)に行ってきました!

 

 

今日もジプニーでいきますよ〜

 

f:id:davavaovao:20161107110225p:plain

 


ジプニーの詳しい乗り方はこちら☆

davao-education.hatenablog.com

 

 

G-Mall(ガイサノ・モール)

f:id:davavaovao:20161107121333j:plain


日本の感覚でいうと、イオン・モールみたいな感じです。量販店と専門店、そしてスーパーが入っています。


けっこう大きいモールで、すべてを見て回ろうと思うと1日はかかりそうです。その前に疲れるけど・・・

 

 

モールの入り口にはガードマンのチェック。

カバンの中と腰回りをチェックされます。

 

f:id:davavaovao:20161108185201j:plain

 

そして、入るとすぐ左に、なんと10ペソ(約23円)のソフトクリームが。安すぎる・・・

f:id:davavaovao:20161108185223j:plain

 大人気ですね☆

 

 

もちろん、G-Mallの中にもジョリビー(Jollibee)があります!

 

みなさんこのキャラクターを見たことがありますか?

f:id:davavaovao:20161107211349j:plain

 

どこか愛らしいですよね。

 

子どもに大人気のファーストフード店ジョリビーのマスコットキャラクターです。その名もジョリビー

 

おそらくフィリピンではドゥテルテ大統領よりも知名度が高いですよ!笑

 

ジョリビーはフィリピンのいろんなところにあります。コンビニより多いかも笑

vaovaoの調べによるとマクドよりも人気みたいです。

 

ジョリビーのアニメ?!もあるみたいですね笑


jollibee jollitown "crayons and pencil made a wish"

 

 

あれ!?そのフィリピンの国民的スターのジョリビーがいる!

 

f:id:davavaovao:20161107142052p:plain

テンションの上がったvaovaoは一緒に写真を撮ってもらいました!

 

 *ジョリビーは日本にも進出するそうですよ〜

 

 

地下に降りると、パン屋さんとスーパー。

f:id:davavaovao:20161107121554j:plain

 

 

ここのパン屋さんでvaovaoはよくバナナマフィンとフランスパンを買います。

 

f:id:davavaovao:20161108185412j:plain

フランスパン 39ペソ(約90円)

 

バナナマフィンはちょうど食べきりサイズでしっとりとしててほんのり甘いバナナのにおい。

甘いものが苦手なvaovaoですが、ここのバナナマフィンはおいしいです。

 

今日もバナナマフィンをおやつに買いましたよ♪f:id:davavaovao:20161107121602j:plain1つ8ペソ(約18円)

 

スーパーには、日本の調味料や食べ物も置いてあります。なんといってもフィリピンでも有名なキッコーマン!さらに、ゴマだれドレッシング!ポン酢も!!


スーパーの右側には、お酒売り場があります。ワインやラムなどが売ってます。残念ながら、vaovaoが好きな日本酒やマッコリは置いてませんでした。

 

 

モールの中心は、もう一色!

f:id:davavaovao:20161107122049j:plain

といっても、フィリピンでは9月ごろからこんな感じです。笑 

 

 


さて、水着売り場の方に向かいましょ〜

 

と言いつつ、他のお店に目移りするvaovao

 

サンダルを見たり

服を見たり

f:id:davavaovao:20161108185549j:plain

 

日本の価格に比べると断然安いので、いろいろ欲しくなってしまいます。

 


でも、がまん。

 

今日は水着を買いに来たんだ!

 

vaovao疲れる


まだ水着見ていないのに・・・


まぁ、休憩しよう。


台湾で見たタピオカミルクティーのお店がある!

f:id:davavaovao:20161108185639j:plain

 

 

さっき買ったバナナマフィンとタピオカミルクティーが今日のおやつ。

f:id:davavaovao:20161108185656j:plain

タピオカミルクティー70ペソ(約160円)


お腹いっぱい。

ふぅ〜

 

 

よし、今度こそ水着へ!


下着売り場の奥に進んでいくと、

f:id:davavaovao:20161107131950j:plain

なんと!巨乳すぎるマネキン笑

 

 

水着が見えました!

 

けっこうセクシーな水着もあります笑

f:id:davavaovao:20161107123504j:plain

これは着れない笑

 

 

あ、これかわいい

f:id:davavaovao:20161123221653j:plain

でも、どうやって着るの?

 

とそんな顔をしていると店員さんが近寄ってきました。

 

vaovao:「どうやって着るの?」
店員さん:「ちょっと待ってね、この水着、6通り着る方法あるねん。この人で試してみるから。」
この人1:「うーん、なんかとどかへんやん。わたしパイ大きいから、これむりや。笑」(自分のおっぱいを触りながら)
この人2:「じゃあ、わたしが。」

*この水着、おっぱいの大きさ関係ないことがのちのちわかりました。

 

f:id:davavaovao:20161107125306p:plain


こうでもない、ああでもない
それ、隠れてないやん!?

ってコントみたいなことをしていると

 

違う店員さんが、完成図を持ってきてくれました。


なんと12通り。

なんやねん、6ちゃうやん。

 

f:id:davavaovao:20161107124449j:plain

 

この人2:「いやいや、隠れてないから。笑」
店員さん:「ほんまや、ごめんごめん。でも写真と同じ形やで??」

 

普通にこのやりとりおもろい笑

 

 

そんなことをしていると、解明してくれました〜

f:id:davavaovao:20161107130259p:plain

f:id:davavaovao:20161107130346p:plain

 

この形お気に入り♪

f:id:davavaovao:20161107130853p:plain

かわいい

 

vaovaoお買い上げ〜

 

 

かわいい水着見つかって、上機嫌のvaovao

この水着で今度はどこのビーチに行こうかな〜

 

るんるん

 

まさかのサマール島よりもきれいなビーチがあるということを聞いたので、今度はそこに行こう!!

 

 

ばおばお〜