vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

サウスピークのクリスマスパーティー

こんにちは

 

休みボケが残ってるdavavaovaoことvaovaoです。

 

今日は、休暇の初日にあったサウスピークのクリスマスパーティーについて書きます!

 

サウスピークの先生とは今でもたまにメッセージのやりとりをしているので、会うのがとても楽しみでした。また、年2回選ばれるベストティーチャーの発表もあると言うことだったので、ちょっとドキドキしていました。

 

けっこう広い会場で行われました。

f:id:davavaovao:20170109163216j:plain

先生、スタッフ、生徒のダンスや歌で盛り上がります。

これは、PPAPですね。笑

f:id:davavaovao:20170109163530j:plain

この日のために練習をして来たのであろう、先生と生徒のダンス。

しゅんさんとレジンのダンス。

 

セブでそろばん塾をしているポーリンも元気そうでした。ポーリンはvaovaoの初めての先生です。

f:id:davavaovao:20170109163848p:plain

ゲームも行われていて、vaovaoはまさかあるゲームで一番になりました。笑

お腹も一杯になり、場も終盤になってきました。

さて、なんだか一同静かになりました。この雰囲気は、とうとうベストティーチャーの発表です!その前に、ベストスタッフの発表があったり。しゅんさんと隣で話していたvaovaoは、

しゅんさん:「ベストインターンとかあればいいのに。あったら選ばれると思うのになあ。笑」

vaovao:「(なんて傲慢なんだ。自分からベストインターンと豪語するなんて。)え?!」

アナウンス:「次は、ベストインターン!!」

周りにいた先生がしゅんさんの方を振り向き、「Shun〜!!」

vaovao:「しゅんさんじゃないですか。笑」

しゅんさん:「ほんまにそんな賞があるなんて!!!」

アナウンス:「Shun!!!!!!」

f:id:davavaovao:20170109162904p:plain

vaovao:「すごい〜!!(なんなんこいつ。むかつくけど、すごい。)」

f:id:davavaovao:20170109163050p:plain

ほんまに受賞してるし。笑

うれしそう〜。

f:id:davavaovao:20170109162726j:plain

おめでとうございます〜!!

 

さて、続いては、待ちに待ったベストティーチャーの発表です。7人が選ばれて、上位の2人が日本に行って体験レッスンを行います。

ベストティーチャーが日本に来た時には、サウスピークの同窓会が開かれるので、親しい先生がベストティーチャーに選ばれた際には、ぜひvaovaoも行きたいと思っていました。

vaovaoが望むベストティーチャーはvaovaoが留学中、一番授業を持ってもらったシェリーです。vaovaoはシェリーのグループレッスンが好きでした。シェリーの授業は、面白くて、知識がたくさん身につくものでした。

f:id:davavaovao:20170109164942p:plain

シェリーのグループレッスン

オリジナル校の先生がたくさん選ばれます!

f:id:davavaovao:20170109170136p:plain

ジェムとレジンおめでとう!

あれ?!シェリーがまだ選ばれていない・・・

残すは、2位と1位です。

アナウンス:「2位、シェリー!!!!!!!」

f:id:davavaovao:20170109172244p:plain

やったー!!!!!!!!!!!!

f:id:davavaovao:20170109172530p:plain

 おめでとうシェリー!!!

f:id:davavaovao:20170109172646j:plain

日本で会える!会える!!楽しみ!!!

 

フィリピン人講師、スタッフに向けてサウスピークからクリスマスプレゼントです!これを日本人生徒がくじを引いて引き当てるというものです。vaovaoの相手は、シャーメイン。なにか当たるといいなぁ。

f:id:davavaovao:20170109172950j:plain

くじを開けてみると、Merry Christmasの文字が!なんと、なにか当たっているようで、壇の上に上がることに。ドキドキ・・・

f:id:davavaovao:20170109173705p:plain時計が当たりました!テレビとかじゃなくてちょっとがっかりですが、シャーメインにプレゼントが当たって良かったです。

とってもかわいいサンタさんがみんなにプレゼントを渡していました。

f:id:davavaovao:20170109174525p:plain

 

写真はこの記事から拝借しちゃいました。

souspeak.com

 

ばおばお〜