vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。

お久しぶりです!

こんにちは。お久しぶりです。

最近はもっぱら就活をしているdavavaovaoことvaovaoです。

 

今日は特に何かあったわけでもありませんが、就活の中休みができたので、最近のことを書こうかなと思います。

 

帰国してすぐに就活をはじめて、ずっと休む暇がなかったのですが、今週はわりとゆっくりな時間がとれています。映画やドラマを観る時間もとれてうれしいです。なによりも時間を気にすることなくゆっくり寝れるのは最高ですね。

 

さて、就活ですが、ぼちぼち進んでいます。みている職種は、食品メーカー、メーカー、小売等、いろいろです。ただ、自分が考えている社会のニーズに取り組んでいて、海外進出をしている企業というくくりで絞っています。

周りよりも一ヶ月遅れの就活で、始めて一ヶ月半経ちますが、正直、こんなたいへんなんなものなんだなと思っています。東京と大阪の行き来だけでも体力使いますね。でも、それ以上に楽しいです。今まで大学、大学院と福祉や教育のことをやってきたので、民間企業がなにをしているのか、社会はどうやって回っているのか、というのをあまり感じてきませんでしたが、やっとわかってきた気がします。

 

就活もしていますが、一方で指導教授から「ドクターにはいかないのか?」という一言があり、悩みに悩みまくってます。以前からドクターにいつかは行きたいなという気持ちはありましたが、一度働いてからだと思っていたので・・・って感じになっています。

 

まあ、全部の結果が揃ってから決めようかな、とも思っています。

 

ダバオには8月に行って、TERAKOYAのことを本格的に進めようと思っているので、それまでには結果を出せるようにしたいですね。

 

日本では、抹茶を手軽に食べることができるのでいいですね〜♪

f:id:davavaovao:20170517194154j:plain

 

また、就活が落ち着いたら何か書きたいと思います。

久々の投稿でした〜

 

ばおばお〜