vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

フィリピンの夜市に行ってきたよ in ロハス

こんにちは

 

グルメリポーターのdavavaovaoことvaovaoです。

 

今日は、ダバオの友達と夜のマーケットがあるロハスに行ってきました。台湾でいうところの夜市です。

 

【場所】

マルコ・ポロホテルやダバオで有名なアテネオ大学が近くにあり、ダバオの繁華街です。(3ヶ月くらい前に、爆弾事件があったところです。今は危険な感じはありませんでした。)

 

 

いろいろなお店が並んでいます。活気があっていいですね。

f:id:davavaovao:20161203234630j:plain

 

 

vaovaoたちは友達お勧めのバーベキューのお店に入りました!ここはご飯の量が多いらしいです。

食べたい焼き鳥を一本から注文することができ、焼き鳥は炭火で焼いてくれます。

f:id:davavaovao:20161203230558j:plain

 

焼き上がり!!いいにおいがします!

f:id:davavaovao:20161203234438j:plain

タレは甘辛く、ご飯にちょうどいいです。

 

ふう、お腹いっぱい〜

 

でも、まだこんなにお店があるので、他に何が売っているのか見て回ることにしました。

ココナッツジュースが売っていました。常夏の島らしいですね〜

f:id:davavaovao:20161203235838j:plain

 

ドリアンが山積みになっていました。あいかわらずくさいですね〜笑

f:id:davavaovao:20161204003356j:plain

 

また串に刺さったものがありました。友達に聞いてみると、チキンの皮らしいけど、何かよくわからないなと思いましたが、vaovaoは挑戦してみることにしました。

この赤いタレにつけて食べます。

f:id:davavaovao:20161203235207j:plain

タレは赤いので辛いのかなと思いましたが、甘いケチャップのようなものでした。サクサクしていてタレとの相性も良くておいしかったです。何本でも食べれそうです。

 

歩いていると、バロットがありました!やっぱりフィリピンといえばバロットですよね。笑

バロットでかんぱ〜い!!!

f:id:davavaovao:20161204005919p:plain

ダバオの友達、TOEICゴリラ、vaovao(TOEICゴリラ久しぶりの登場です)

バロットのシメはいいですね。みんなでおいしくいただきました。バロットを食べると元気になりますよ〜

 

ロハスはダバオの食べ物を味わえる場所ですね!

ダバオに来た時は寄ってみてください。オススメですよ〜

 

 

ばおばお〜