読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。

美容室でカットしてきたよ

こんにちは。

 

davavaovaoことvaovaoです。

 

今日はちょっと髪の毛が伸びてきたので、アブリーザ・モール(Abreeza Mall)の3階にある美容室に行ってきました。

 

サロン・デ・ローズ (salon de rose)

f:id:davavaovao:20161109172457j:plain

 

セブにいた時もサロン・デ・ローズでよく髪の毛を切っていました。安くて信頼のできるサロンです。

 

カット代はなんと、150ペソ(約345円)です!

安すぎる・・・

 

さて、カットをお願いします〜

f:id:davavaovao:20161110143300p:plain

 

首にトイレットペーパーみたいなものがまかれました。

日本だったらタオルですよね。笑

 

担当はちょっとイケメンのお兄さん☆

残念なことにこのお兄さん、ゲイでした。笑(フィリピンではよくあることです笑)

 

 

美容師さん:「どんな髪型にしますか?」

vaovao:「今と同じスタイルで短くしてください」

美容師さん:「1インチか2インチくらい?」

vaovao:「はい!」(インチって何センチやったけ?、まあいいか)

 

vaovaoは大阪人らしくヒョウ柄に包まれました笑

f:id:davavaovao:20161110144207p:plain

 

カットは後ろから前にしていくので、最後までどのくらいの長さ切られているのかよくわかりません。

 

ちょっと不安は募ります・・・

 

そんな表情をしていたのか、

お兄さんが、「1インチくらいしか切ってないよ」

と教えてくれました。

 

ちょっと安心。でもインチがわからない・・・(頭の中でぐるぐる)

 

そんなことを思っていると、完成したのかドライヤーをしてくれました。

f:id:davavaovao:20161110145026p:plain

 

けっこう、思っていた長さでほっとしたvaovaoでした。

 

1時間弱、丁寧に仕上げてくれました。

 

満足したvaovao

 

ありがとうございました〜

サラマ〜

 

また来ます〜

 

フィリピンはカット代が安いので頻繁にできていいですね!

 

サロン・デ・ローズの美容師さんは、カット中に音楽にのって急に歌い出すこともありますが、なかなか腕はいいですよ。

おすすめです♪

 

 

 

アブリーザ・モール(Abreeza Mall)

【営業時間】

9:00〜21:00

 

サロン・デ・ローズのホームページはこちらから☆

 

みんなも行ってみてね〜

 

 

ばおばお〜