vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

ダバオの日本食レストランに行ってきたよ〜HARUNO IZAKAYA編〜

こんにちは。

 

グルメレポーターのdavavaovaoことvaovaoです。

 

 

日本食がたまに無性に恋しくなるvaovaoです。

 

日本にいた頃は、自分で食べたいものを作って、簡単に食べることができていたのですが、今住んでいるところではそう頻繁に自分で調理するという感じではありません。

 

それに、日本の食材は手に入りますが、高いです・・・

(日本の価格の3倍くらいはするような感覚です。)

 

 

ということで、日本食レストランに行ってきました。

 

今回紹介するのは、ダモーサのITパーク近くにある「HARUNO IZAKAYA」です!

 

HARUNO IZAKAYA

f:id:davavaovao:20161108124526j:plain

 

お店の前には小さな池があります。ししおどしもあって鯉もいて風情がありますね〜 

f:id:davavaovao:20161108124538j:plain

 

さて、お店に入ってみましょう。

 

いらっしゃいませ〜

 

おおぉ、日本語や!日本のレストランみたいです。

フィリピンにいるのに日本語で挨拶されるのは変な感じです笑

 

 

きれいなお店ですね。

f:id:davavaovao:20161108153039j:plain

カウンターもあります。f:id:davavaovao:20161108152850j:plain

 

私はソファーの席に座ろっと。

 

「いらっしゃいませ〜」と言って店員さんがメニューを持ってきてくれました。

 

メニュー

f:id:davavaovao:20161108124203j:plain

お刺身もそろっているようですね

 

f:id:davavaovao:20161108124211j:plain

一品料理の数が多いですね

 

f:id:davavaovao:20161108124305j:plain

お刺身とお寿司です。お寿司は2貫でだいたい200ペソ(約460円)です。

 

f:id:davavaovao:20161108124319j:plain

照り焼き丼おいしそうですね〜

 

f:id:davavaovao:20161108124329j:plain

最後にシメのラーメン

 

f:id:davavaovao:20161108124342j:plain

 天ぷらもあります。

気になるお酒の方ですが、サンミゲル・ライトとサンミゲル・ピルセン(フィリピンのビール)、そして、月桂冠があります。vaovao的にはもうちょっとお酒の種類増やして欲しいですね。

 

さて、どれにしようかな〜

 

まずは飲み物!

やっぱり日本食レストランに来たからには、日本酒でしょ。

 

ということで、月桂冠を熱燗

 

食べ物なにがいいかな〜

 

メニューが多くて悩むvaovao

 

まずは、お寿司。

f:id:davavaovao:20161108132337p:plain

 

マグロ、カニ

 

そして

 

うなぎが大好物なvaovaoはうなぎを注文することに。

しかし、うなぎは売り切れと言われ・・・

かなしむvaovao・・・

 

気をとり直して、メニューを見返す。

なんかよくわからんネタがある。「マラスグエ・ズシ」ってなんやろ?

f:id:davavaovao:20161108131501p:plain

まあ、頼んでみよ。

 

あとは、

餃子

麻婆茄子

 

シメで

チャーハン

 

あれ、なんか中華料理になってる笑

まぁいいや笑

 

まだかなぁ〜

お腹すいたな〜

f:id:davavaovao:20161108141053p:plain

 お寿司と日本酒を楽しみにしているvaovao

 

おっ、日本酒来た!

やった!!

f:id:davavaovao:20161108141406j:plain

月桂冠 熱燗♪ 300ペソ(約690円)

 

 

日本酒を楽しんでいると、お寿司きました〜

f:id:davavaovao:20161108141855j:plain

左上:マラスグエ 右:マグロ 左下:カニ

 

お醤油はキッコーマン!

f:id:davavaovao:20161108142731j:plain

 

 

お寿司と日本酒で満足したvaovao

f:id:davavaovao:20161108142247p:plain

やっぱりお寿司はいいですね〜

名前とは裏腹に、マラスグエの味はマグロのような感じでおいしかったです。

 

お寿司の味はというと、おいしい!笑

でも、ちょっと、シャリが大きいのと握りが弱いことが気になりましたね。

 

続々と頼んだ料理がきました!

 

f:id:davavaovao:20161108144200j:plain

餃子120ペソ(約300円)

 

f:id:davavaovao:20161108144314j:plain

麻婆茄子180ペソ(約415円)

 

f:id:davavaovao:20161108144203j:plain

シーフードチャーハン190ペソ(約440円)

 

ここでグルメレポーターのvaovaoの味の評価に移りたいと思います!笑

 

餃子◎

麻婆茄子◯

シーフードチャーハン△

 

麻婆茄子はちょっと味が濃い。

シーフードチャーハンは見た目はすばらしい。エビとイカもプリプリしていてグッド。でも、何か味が足りない、味の深みというか、何というか。物足りない感じ。

 

 

そう言いながらも、シメにおいしくチャーハンをいただいたvaovaoでした。

f:id:davavaovao:20161108150224p:plain

 

 

 

HARUNO IZAKAYAの情報

【場所】

【 電話番号】

+63 82 234 8813

【営業時間】

10:00〜14:00、18:00〜22:00

【vaovaoの評価】

おいしさ★★★★★

雰囲気★★★★★(店員に英語が伝わりにくい笑)

値段 ★★★★

アクセス★★★★★ (SM Lanang の近く)

 

 

 

ばおばお〜