vaovaoのダバオ生活日記

                    ダバオに住む女子大生のvaovaoだよ。セブとダバオのリアルをお届けしていくよ。      *最近は日本の様子もお届けしてます。

最近のvaovao悩む

こんにちは。

davavaovaoことvaovaoです。

 

最近、vaovaoは、将来について考えている。

f:id:davavaovao:20161106152444p:plain


自分は何が得意なのか
何がしたいのか
どんな仕事があっているのか

 

そこで、得意なことと不得意なことを考えてみる。


<得意なこと>
・人の話を聞くこと
・計画を立てること
・挑戦すること
・自分の意思で行動すること
・探究心
・TOEICゴリラをコロコロすること
・視覚的な記憶
・現実的に物事を考えること
・食べること
・人の分析
・継続力
・嗅覚の鋭さ
・情のあつさ
・適応力があること
・運動
・コツコツ何かをすること
・リスク回避ができるのではないかという何となくの自信

 

<苦手なこと>
・不測の事態に対応すること
・複雑なパソコンの操作
・大勢で交わること
・野菜のない食事を取り続けること
・耳から聞いた情報の記憶
・歌を歌うこと

・カタカナ

・自分では協調性はあると思うが、ある人から協調性はないと言われるので、たぶん協調性の欠如

・自分では柔軟性はあると思うが、ある人から柔軟性はないと言われるので、たぶん柔軟性の欠如

 


そんなことを考えていると、

小料理屋を開いてみたいなと思ったり。その名も小料理屋「旬彩」。

f:id:davavaovao:20161106153126p:plain

料理好きだし、人の話聞くのも好きだし。着物も似合うし。

 

真剣に考えるvaovao・・・

 

 

それでまたGoogleで「職業 適正」と調べて、テストをしてみる。すると、vaovaoの適正な職業は「法医学者」だと出たり。

確かに、法医学のサスペンスドラマ好きやけど・・・

 


もうちょっと自分の強みを見出したいと思ったvaovaoは、リクナビのグッドポイント診断というのをやってみた。

next.rikunabi.com

 

 

 

結果はというと、

冷静沈着独創性慎重性継続力俊敏性となった。

 

f:id:davavaovao:20161106154147p:plain

f:id:davavaovao:20161106154157p:plain


確かに間違っていない。


でも、この強みで何ができるのだろうか。

 

また負のスパイラルにはまったvaovaoだった。

 

将来については、今後も考えていくばおばお。

 

 

ばおばお〜